2009年5月5日火曜日

Another rainy day

◆Nikomat FTn: Ai Nikkor 20mm f/3.5
●F5.6, 1/125, DNP CENTURIA 200
●Development by KONICA MINOLTA "DiMAGE Scan Dual III"

 前回、「初めての雨」のリベンジとばかり、FTnに超広角レンズを着けて傘一本で歩き出す。超広角となるとブレにくいのはいいが、かなり寄らないと撮れない。ジーンズのすそや膝部分を水たまりで濡らしながら、20カットあたりで立ちくらみ(笑)。ホントに気分わるくなってしばし雨やどり。どうやら無理な姿勢を続けたことと、それ以外の歩いているときも、重いFTnを首から下げて、雨を避けるために上着で覆いながら首の後ろを圧迫し続けていたことが原因と思われる。雨やどりしながら首や肩をほぐしてよろよろと再出発。この写真は24カット目、しゃがみやすいところに立ち位置を決めてるとこが「病みあがり」っぽくて笑える。

 今気づいたのだが、一番手前に自分の傘の影が映ってる。う~む、20mmは手ごわい。