2009年4月25日土曜日

in the Rain

◆Nikomat FTn: Ai-s Zoom Nikkor 43-86mm f/3.5
●f=86mm, F5.6, 1/125, kodak Professional PORTRA 160NC, ISO:160
●Development by KONICA MINOLTA "DiMAGE Scan Dual III"


 雨の中で撮影するのは難しい。玄関を出てしばらく考えて、結局カメラと傘だけもって出かける。傘の柄の手で持つ部分を上着のポケットに入れて固定して、肩に掛けてカメラを構える。風で傘が飛ばされてポケットに引っかかった柄に上着がひっぱられる。基本的に自分の体がブレてるのに暗いからシャッタースピードもかせげない。先週珍しく撮り残した'PORTRA 160NC'がまた向いてない。20枚ほど撮ったが、1枚もいいのがない。しょんぼりだ。こりゃリベンジだな。

 悔しいから1枚モノクロにしてみた。 (カラーをモノクロに変換するのもやっぱり邪道なのかな)