2009年5月27日水曜日

The Second Sitting For The Last Supper

◆Nikon FA: Ai-s COSINA 100-300mm F5.6-6.7 MC MACRO
●f=300mm, F8, 絞り優先AE, FUJICOLOR SUPERIA Venus 800
●Development by KONICA MINOLTA "DiMAGE Scan Dual III"

 望遠レンズは別にいらないや、と思っていたのだが「TAMRON 70-300mm F4-5.6」をジャンク(カビ発生のため)で入手して、この写真と同じ位置から300mmで撮ってみたら「おぉ!」ってなことになった。カビてないやつが欲しいなぁ、と思ってこのCOSINA(新品!?¥5,250)を購入。瀬戸電に乗って帰る途中、ふと思い立って駅を乗り越す。同じところから撮ってみようと思ったのだ。ガラ空きの車内で箱を開けて、FAに付けてた50mmをはずして装着する。・・・長くて・・・細い(笑)。TAMRONと比べて。こんなもんなのか、と少し困惑。とりあえず300mmで絞って、かつ、手持ちでブレないようにと、ISO:800を入れて電車を降りた。

 そんなこんなで、これがこのレンズでのファースト・カットとなったのだ。