2009年4月14日火曜日

The Riddle

◆Nikomat FTn : COSINA 28-135mm f/4-5.4
●f5.6, 1/1000, FUJICOLOR SUPERIA Venus 800, ISO:800
●Development by KONICA MINOLTA "DiMAGE Scan Dual III"

 修理されたFTn と、こわれたCOSINAにISO800フィルムを使用。早朝のうす暗い桜並木の中でISO800の威力を試そう、という狙い。が、現場でフィルムの装填をした際(AM6:20頃)、ちゃんと巻けてなかったらしく、27枚をとっくに越えていつまででもシャッターが切れる。おそるおそるカメラの裏カバーを開けると、見事にフィルムは「早くぅ~☆」と言わんばかりに最初の状態(AM7:30頃)。幻の27カット・・・。

 そこから仕切りなおしで27枚撮り終えたときにはAM9時を回っており、ISO800の「威力」がじゃまに思えるほど明るくなってしまった。全く意味不明な朝でございました(笑)