2009年4月17日金曜日

The Inner Struggles of a Man

◆Nikomat FTn: Ai-s Zoom Nikkor 43-86mm f/3.5
●f8, 1/500, kodak Professional T-MAX100,ISO:100
●Development by KONICA MINOLTA "DiMAGE Scan Dual III"

 ヨメさんが東山動植物園にスケッチ(彼女は年間パスを持っている)に行くというので、ついて行くことにした。僕の装備は、モノクロフィルムに「ヨンサンハチロク」のNikomatを動物用に、FA+50mm/f1.4にカラーネガを入れて植物用に設定。交換レンズなぞ持ってかないぞ~男は一発勝負だ!などとイキまいて・・・実はどこかへ出かける際になんやらかんやら持っていくのが好きではなくて、カメラ2台持っていくだけでも「なんとかならんかな」と思う性分ゆえなのである。ようは面倒くさがり。

 園内に入ると、いるぞいるぞ~!いや、動物じゃなくて、デカい望遠つけたカメラマンたちが。若いカップルなんかでも男性がスマートにデジイチを首から下げてたりしますね。負けじと(?)フルマニュアル・フィルムカメラ&「ヨンサンハチロク」でヘトヘト(笑)になりながら「ペンギンは速いからペリカンでも撮るか」と、ペリカンを撮ってる僕を面白がってヨメさんがコンデジ(FinePix F11)で撮る。これがいやんなっちゃうくらいキレイに撮れるんだな~。

 まだまだだな。