2010年4月24日土曜日

You're Only Human

◆KDDI SH004: AUTO FOCUS 29mm WIDE F2.8

 人と同じように、道具とも「出会い」がある。想い巡らせていると向こうからやって来る。なかなか手に入らないものを買えたり、譲ってもらえたり。
 「大人の科学マガジン」のふろくの「Gakkenflex」のせいで、かなり二眼レフが頭の中を占めている状態で出向いた中古カメラ市。言わずと知れたその二眼レフの最高峰「Rolleiflex」はやはりとても高価で、カメラの前で腕を組んでしかめっ面をするばかり。そんな中、ジャンク山でこの「Rollei XF35」との「出会い」を導いてくれたのは、なかなか人間味のある神サマだなぁ、と思うのだ。