2010年4月19日月曜日

Konica AF3D

◆KDDI SH004: AUTO FOCUS 29mm WIDE F2.8

 またまたブラブラと例のリサイクルショップへ。カメラコーナーのダンボール箱に雑多に放り込まれているものの中から、なんと「OLYMPUS 35DC」の専用革ケースを発見。・・・本体もここで買ったのだが。でもこれはウレシイ80円。
 もうひとつ、これまた革ケースに入ってキレイな「Konica AF3D」が出てきた。レンズはキレイ、シャッターは切れる、フィルムの巻上げも出来そう。電池は単4が2本。35DCと、ほぼ同じくらいのコンパクトなボディに「Hexanon 35mm F2.8」が付いている。それが960円。コニカのこの時期のコンパクトカメラはよく見かけるが、たいてい汚れがヒドイ。AFが不安だがキレイなヘキサノン35mmに惹かれて購入。
 一か八かでフィルム装填して24回シャッターを切って即、現像に出した。結果はなんとOK。全部ちゃんと撮れてる。

 さて、どういう風に使おうかな。なんだかネコを拾って来たみたいな感じ。