2009年3月14日土曜日

Okage

◆Nikon FA: Ai Nikkor 50mm f/1.4s
●f4, 1/250, 絞り優先オート, マルチパターン測光, kodak Ektar 100, ISO:100
●Development by KONICA MINOLTA "DiMAGE Scan Dual III"

 伊勢神宮内宮前「おかげ横丁」にて。今回の3日間の旅行で36枚撮り×4本。ほとんどが「これはその辺でも撮れるんじゃないか」という内容。しかし抜かりはない。"PowerShot S40"で「旅行らしい」スナップ267枚をしっかり撮っておいた。やっぱりデジカメは便利です。

 関係ないけど"DiMAGE Scan Dual III"の「おかげ」で同時プリントの必要がなくなったので、28円×36枚=1,008円が浮くことに。ネガ代の525円で済むのはかなり大きい!
 ちなみに「おかげ横丁」の「おかげ」は、伊勢名物「赤福」が約300年商いを続けてこられたことに対する感謝の思いと、「お蔭参り」が由来であるそうな。