2011年3月3日木曜日

回想

◆BESSA R2: COLOR-SKOPAR 35mm F2.5
●FUJICOLOR "FUJICOLOR ISO 400"
●KONICA MINOLTA "DiMAGE Scan Dual III"

 ブローニーのスキャン用に購入したエプソンの 「GT-X 800」で、最近はついでに(?)135フィルムもスキャンしていたのだが、実はとても不満であった。改めてコニカミノルタの「DiMAGE Scan Dual III」を使ってみると、その差に愕然とする。思えばこの「DiMAGE Scan Dual III」との、リサイクルショップでの偶然の出会いが無ければ、これまで2年間もフィルム写真を撮り続けることも無かったのではないだろうか。レンズがどうのこうの言う前に、この環境が整ったことが大きい。
 一体いつまで続くことやら。フィルムさえ存在するなら一生やるんじゃないかな。