2009年8月21日金曜日

hope

◆OLYMPUS 35DC, F.ZUIKO 40mm f/1.7, ND filter
●F16, 1/500, KODAK "SUPER GOLD 400"
●Scanned by KONICA MINOLTA "DiMAGE Scan Dual III"

 ふと、思い立って電車に乗って海へ。買ったばかりの「OLYMPUS 35DC」をブラ下げて。例によって近所のリサイクル・ショップで¥3,800の30%引き、¥2、660で購入。欲しいなぁ、と思いながらなかなか手がでないレンジファインダー機。格違いだが、「35DC」はなかなかのお気に入りとなった。奇跡的に電池は生きていたので、レンズをクリーニングしてモルトを張り替えて、いざ出陣。プログラム・オートのみという気軽さ!FAやFTnとは全く別モノ。ニッコールしか知らなかったので、ズイコーの新鮮な写りが楽しい。

 旅行なんかはコレですな。大事にしよ。