2009年1月11日日曜日

Nikon FA

◆PowerShot S40 36mm f/2.8 1/2 ISO:50

 ひょんなことから「Nikon FA」が我が家にやって来た。
いや、正しくはずっとウチに存在していたのだが、そのことに今になってやっと気づいたのである。

 実はこれは僕の奥さんの持ちものである。しかも去年までよく目に付く場所に、アンティークとしてディスプレイしていたというのだ。 う~む、興味がないということは実にもったいない。 大切な出会いを簡単にスルーしてしまう。 他にもこんなもったいない「スルー」をやらかしてはいないかと、この時点で正式に僕のものになったFAに堆積した埃をきれいにふき取りながら、部屋の中でキョロキョロしてみる(笑)
 FAの姿を愛機 Canon PowerShot S40 で撮影。よくわかってないが"S40"よりは"FA"のほうがいろいろ出来るんだろう、「なにしろ一眼レフだからな」というムネいっぱいの気持ち。

 さっそくフィルムと電池を買ってきて撮ってみよう!